イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

私の撮った心霊写真①

最近テレビ番組はほとんど見ません。

見たい番組が無い、、、! そしてネットの普及で今や好きなものが自由に見られる。

お金が掛かるチャンネルには加入せず、無料のYouTubeを見ます。

 

夏なので、(夏以外にも)心霊写真や心霊スポット巡りのものを見たり。

私も今までに数枚の心霊写真と思うものを撮りました。フィルムのカメラの時と、ガラケーの時。

 

1番、これぞ心霊写真!というものは、姉が出産した病院にお見舞いに行き、ガラス越しに、姉が赤ちゃんを抱いて見せてくれた時にカメラでパチリと撮った2枚の内、1枚が、、、、。

 

2人の頭上に、昔の人のような女性の顔だけが、ハッキリ写っていましたー。

姉の顔の3分の1位の大きさで、セピア色で昔の感じ。そしてニッコリ笑っています。

私は心霊が興味のある分野であっても、素人なので分析など出来ないけど、赤ちゃんを見て笑っているのかな、と感じた。

先祖の霊か、たまたまそこにいた霊か不明だけど、悪い写真では無いのが分かりました。

 

姉が退院して、実家である家に戻っていたので、見てコレ!すごい!とその写真を見せたら、

猛烈に怒られました。少し産後鬱になってたらしいので、こんな恐ろしい写真を見せて来て!!

という怖さで瞬間的に怒ったのです。

ついでに母にも怒られて、その写真とネガフィルムまで捨ててしまいました。

 

今思えば、近所でいつも利用してたそのカメラ店のおじさんに聞いてみたら良かった。現像した時分かってたと思うのに、何も言われず受け取っていたから不思議です。

 

そして今考えると、ご先祖さまのどなたかだったんじゃないかな?

霊との遭遇は、この世とあの世の波長が重なった時のみと聞いた事があります。

姉の赤ちゃん誕生に、頑張って、一瞬この世に出てきてくれたのでは、と思うのですが、どうでしょうか。

f:id:iida-daily:20230729115232p:image