イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『ゴールデンボンバー』のライブに行きました!

昨日も超暑い中、東京まで『ゴールデンボンバー』のライブに行きました!

ファンである娘に連れられて。

 

私は初参戦。立ちっぱなしだと辛いな、と心配してたけど、それは大丈夫でした。

 

メンバーが現れて皆いきなり立ち上がって盛り上がって、あたふたと周りの人達の振りに合わせて応援。途中途中にある、スクリーンでの笑える劇や、本人達が行う劇などの時は座っていられたので良かった。

 

テレビやYouTubeでしか見た事の無い歌手をステージで見るのは、不思議な感じがしますね。

鬼龍院さんは歌が上手いし、“エアーバンド“ だからギターやドラムを演奏している、と見せかけて、

楽器から離れて踊り出したり、知っていても目の当たりにすると面白かった。

 

私も頑張って曲に合わせてペンライトやタオル(娘が用意)を振り、盆踊りのようになってないかな、などと思ったり。

席も運良くまあまあ前で、メンバーの顔が見えるくらいだったから良かったです。

 

私くらいの歳と思われる人もちらほらといたし、ずーっと立ちっぱなしじゃ無いし、とても

楽しめて参加できた『ゴールデンボンバー』のライブ、又機会があれば行ってみたいと思いました。

 

そして娘は今日もまた同じ場所、同じライブに行っています。それを聞いた時はビックリしました。

ファンなら行くんでしょうけど、パワーがありますね!

f:id:iida-daily:20230806150331p:image