イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ちょっとピンチ、すぐ解決

仕事が15時30分に終わり、買い物しながら歩いて帰宅。

「ただ今ー」誰もいないけど、部屋に言っているのか?朝も「行ってきます」と言ってます。

長年家族と暮らしてきたから、まあ習慣なのかな。 

 

洗濯回してたら夕方、娘からライン。“19時から、この番組録れる?“

娘が大好きな、ゴールデンボンバーのリーダーが出るので、テレビが無い娘からのお願いです。

私はもう家にいるので、いつもならすぐに録画する、必ずすぐに。

ところが、洗濯を干していて、その後荷物が来て、一連の流れに紛れて忘れてしまった!

そのままいつも通りにご飯の準備をしてからお風呂に入って髪を乾かして、やれやれ、さてと座ってスマホ開いたら、さっきのラインが目に入った!!ちょうど終わった時間。

一気に食欲が失せて、とにかく長男次男にラインで助けを求めたら、次男が“Tverで見れる”と、

送って来たではないですか!私は見た事ないけど、アプリ登録したら、見れました!無事に!

さっそく娘に転送、アー良かった。

 

たった今終わった番組がすぐ見れるなんて、考えられない事です。なんて素晴らしい時代。

食欲が復活して、発泡酒を飲みながらご飯を食べました。

ちなみに長男からはすぐに、“諦めな”と返信。その後は割と調べたりしてくれるんですけど。

緩急タイプ、と言いましょうか。f:id:iida-daily:20230509221228p:image