イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

初投稿は雑誌『なかよし』

昨日でどうやら170日連続投稿出来たようです。 

見て下さっている方々、本当にありがとうございます!今のところ、とりあえず1年間は続けてみたいと思っています。

 

私は書くのが好きで、小学一年生の時からお話しを書いたり漫画を描いたり。

小学生の頃は、雑誌『なかよし』を購読していたので、小学4年生頃に、お便りコーナーに

出してみよう!と思い、初投稿しました。

その年が『なかよし』が20周年だという事なので、

 

「ねえ、ヨッコ。なかよしが20周年ということだけど、20年前のなかよしは、どんな内容だったの?」 

と、書きました。

 

お便りコーナーの担当は、タレントのキャロライン洋子さん。

無事に採用されて、創刊時の雑誌の様子を教えてくれました。もう1人、同じ質問をした人がいたようで、私のハガキが載って良かった〜と思いました。

 

景品は、赤いハサミでした。丸っこくて可愛い、持ち手も確か鉄製。嬉しくて筆箱に入れて学校に持って行きました。

かなり大切にしてたけど、やがて錆びてきてしまい残念だった気持ちも覚えています。

 

f:id:iida-daily:20230807193743p:image