イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ホカ弁屋さんがある

お休みの初日、久しぶりにお布団干したりシーツを洗ったりが出来ました。

暑いからよく乾く。その点は夏がありがたい。

お昼過ぎにお腹が空いて、何か買いに行かなきゃ、暑いけど。

 

ここに引っ越したら、前より少し駅が遠くなったり、道路の車の音がうるさかったりと、

少し気分が暗くなる事もある。けど良い事も。

 

私の好きなホカ弁屋さんが、歩いて7、8分のところにあったんです。

車も自転車も今は無いから、歩ける範囲のお店はとても重要。引っ越して1か月、今日のお昼に初めて買いに行きました。

 

トンカツ気分だったので、迷わずロースとんかつ弁当に。

空いててじきに出来上がり、強い日差しの中フーフー言って歩き、ついでにドラッグストアで明日朝のパンと、お茶と、氷を買って、早く早く、冷める〜、と急いで帰りました。

けど帰ってもまだ少し暖かい弁当でした。外が暑かったからかな。

f:id:iida-daily:20230811193336p:image