イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

レトロ自販機に会いに行く

やったー!明日から5連休です!

会社が休みなのでは無くて、金曜が自分の休みで土日は会社が休みで、 

あとは子供は連休なので、ご飯食べたり、どこか連れて行ってもらおうと、月曜火曜も休み入れちゃいました。

 

長男に車で是非連れて行ってもらいたい所、それはーー。

『レトロ自販機のうどん』です。

何10年も前から全国あちらこちらにあるけど段々少なくなってきているので、早く行かないと食べられなくなってしまう。

なんと息子の住まいから車で割と近くにあったのです!知らなかった。

先日テレビでもこれらの自販機特集をしていて、早く行かなければ!と思ったら、こんなに近くにあるとは。

 

販売機のうどん、ハンバーガー、ポテトは、若い頃に食べたと思う。

最後が、子供が小さい時に車で出かけた時に“何とか自動車道“ の休憩所にあって、ハンバーガーを買いました。それから機会が無くて。

 

よくYouTube動画にトーストを食べに行くのが出ているから、出来たらトーストも食べてみたい。

今までに食べた記憶が無いのです。

 

コンビニが無い時代に登場したこれら自販機は、当時革新的だったようですね。

壊れたらもう終わりのようなので、稼働中の物は、とても貴重だと思います。

f:id:iida-daily:20230810210611p:image

当時あたり前にあった物が、今やレトロな存在に。時の流れを感じます。