イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

遅いお昼のお弁当

遅めのお昼を何にしようかなと思った時、歩いて10分ほどのところにある、お弁当店の『日替わり弁当』が食べたくなりました。

スマホに登録してあるので、毎日の日替わりのメニューが分かります。

 

外は猛暑、覚悟を決めなければ出られません。

 

日傘と、タオルに保冷剤を入れて首に掛けて行ったら、少し涼しい感じがしました。

ところがお店に着いたら『日替わり弁当完売』の紙が。

 

もう午後2時で、日曜日だから無くなったのですね、、、。

通常のお弁当と、卵焼きのパックを買って、また暑い中を帰りました。

 

夏は車で買いに来る人が羨ましい。

私も以前は毎日運転していたのですが、今は歩くのみです。

 

保冷剤のおかげで、無事に帰宅して遅いお昼ご飯を食べました。

夜はもう入らないので、バナナとヨーグルトにしました。

 

明日から4日間、また仕事です。まだまだ暑い日が続きます。

 

f:id:iida-daily:20240804211512p:image