イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

歯が痛い、、、!

月曜日から少し痛い気がしていた、下の奥歯。

肩凝りや疲れのせいかな、と痛み止めを飲んでいたけど、昨日の夜からズキンズキンと、

かなり痛くなりました!

 

夜中に目が覚めてもズキン、朝になってもズキン。

会社を休んで歯医者さんに行きたかったけど、

夕方診てもらえないかな、と会社から電話で今日の5時過ぎ空いてるか聞いたら、さすがに無理でした。

 

仕事は3時に終わるけど、そこに行くには駅に行き、電車で乗り換え50分近く掛かります。

 

前に住んでいた市の歯医者さんなので、引っ越して遠くなってしまい、

今のうちの近くに変えれば楽だけど、どこにしたら良いか決められなくて、、、。

 

歯医者さんと眼科は、定期的に通うので、何とか行ける範囲なら、変えたくないのです。

そういう事に、こだわる面があるのです。

 

夜になる頃、少し痛みがマシになってきて、あまり食べてなかったので、お腹が空いて、

具沢山チャーハンを作って食べました。

 

明日は休診日なので、明後日のお休みに予約が取れました。

痛み止めを飲みながら、無事に診察を受けられますように。

 

f:id:iida-daily:20240904203324p:image