イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ベッドをまた移動した

今日は1日予定が無い日曜日。 

洗濯、掃除、そしてここへ来てから一度ベッドを部屋移動したのを、また移動しました。

 

いつも書いてるけど、この部屋は2階角部屋で、

道路沿いとはいえ昼間は一方通行、幅も広く無い、

いきなり道路じゃなく駐車場で車数台分あるから、そんなにうるさく無いかな、

 

と思ったら結構うるさい!

走行音が響くし、バイクやトラックはよりうるさく、私は音に敏感なのに何故ここを選んでしまったのかー。

 

家賃が安い、2階角部屋、トイレに窓がある、Wi-Fi無料、それが全てです。

 

余りに音が気になるので、道路沿いの洋室から、隣の和室に折り畳みベッドを1人で運んで

寝ていたけど、引越して3ヶ月、そんなに変わらないから、今日また元の洋室に持ってきました。

 

洋室にはこたつ用のテーブルと、テレビがあるので、ベッドがあるとソファー変わりになって楽だし、和室は服のボックスケースが幾つか置いてあるだけなので、やはりスッキリと広くなり、寝転がれる。

まだ新しい畳の匂いもします。

 

音の問題が無ければここの部屋は気に入っているので、音にどれくらい我慢できるか、もしくは慣れるのか、が今後のポイントです。前々回の部屋のように、隣人の若い男性が夜中に大きい音でテレビを付けている、よりはマシと思って。

夜中は余り通らないから寝られてます。

 

たった今、まだ一方通行の時間なのに反対から走ってきた車を、いきなり近くでパトカーがサイレン鳴らして止めたからビックリ。ちょうどそんな話題を書いていたので。

 

車を持っていないと、歩いたり荷物が重かったりと大変な面もあるけど、気は楽です。

f:id:iida-daily:20230910182830p:image