イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

うるさいのと、届かないのと。

まだまだ暑い日が続くようです。

昨夜はエアコンを入れずに寝ていたら暑くて目覚めました。そして、どうもやはり外の車の音が気になる。

夜中は比較的通らないけど、全くでは無い。道路なんだし。

 

うるさいのは夜と、朝方からもうガーガーと走っているので、やっぱり一つでも奥の部屋の方がまだマシか、、、。と、仕事から帰って考えて、再び和室に折り畳みベッドを移しました。

折り畳みじゃなかったら、動かせない。これに限らず、誰かもう1人いれば、と思うことがたまにあります。

 

背中に塗り薬を塗りたい時。1人だと届かない。

誰か、、!

この部屋、カーテンレールが何故かかなり高い位置なので、外れた時脚立に乗っても届かない。

背の高い人、、!

 

あとは今思いつかないけど、たまにある。

1人だからなんとか適当にやってます。

f:id:iida-daily:20230911221122p:image