イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

好きな服の色、形

昨夜は暑さも少し和らいで、よく眠れて良かったです!

相変わらず早朝から車の通る音がうるさくて目覚めてしまうので、夜中にぐっすり眠れると助かります。

騒音問題、まさかの。引越してこの音以外は満足なだけに、これからの生活の課題です。

 

さて、夏といえば白いワンピースのイメージですね。

テレビCMでは昔はそれか、着物姿で “お世話になったあの人に” お中元を届けに行きます。

若い頃はワンピースを着たけど、最近は一枚で繋がった服は肩が凝るようで、上下に分かれてないとダメ。

色は、黒や青系は似合わなくて、白、紺、パステルカラーの黄色、薄いピンクなどの明るい色が似合うと思うので大体そんな上を着て、スカートを履く機会ももう無いのでズボン(パンツと言うのかな)です。

 

柄物の服はあまり好きじゃないので無地か、ストラップ。ストラップのTシャツは飽きないですけど、

会社に来ていくと他の人と被る恐れがあり、ペアとなり目立ってしまうので避けてます。

 

思い返すと若い頃から同じような髪型をして、同じような服を着てますね、、。

f:id:iida-daily:20230721154006p:image