イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ゴーヤの炒め物

八百屋でゴーヤを見かけて、今年の夏は食べてないのを思い出したので、

買ってきて豚肉と玉ねぎとで炒めました。

ゴーヤは下茹でしないで、切って塩で揉んで、苦味を残します。

 

あとはご飯とたくあんと、昨夜の残りのさつまいもと人参の甘煮。(お弁当にも入れてまだある)

チャチャッと作れる簡単なものしか作らない。

 

11月にまた血液検査で、脂質がどうか診てもらうので、なるべく身体に良さそう、と思える食事にしてます。

炭水化物と、甘いものを減らした方が良いとの事ですが、ご飯無しは辛い。今日みたいなおかずは特に、、、!

 

とりあえず今日はご飯とゴーヤ炒めで、おいしかった!

f:id:iida-daily:20230925213800p:image