イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

成田山表参道のお祭り

今日は長男と2人で成田山表参道にうなぎを食べに行ったら、偶然お祭りをやっていたのでラッキーでした。

以前に戻ったような人の賑わいです。

 

おいしいお昼ごはんを食べて、歩いてたら、お土産屋の店先でゲームをやってて、手作りバスケットのゴールに手作りボールが入ったら景品がもらえるというもの。

 

無料だという事で、大人も子どもも出来るので、これはやらなければ!と、私が挑戦。

 

3ヶ所ある網のゴールに5回中3個、見事に入って、周りの人に拍手をもらい盛り上がりました。

店内の500円もする、“カップに詰め放題ピーナッツ菓子“  をもらえると言うので、ぎゅうぎゅうに詰めてもらって来ました。すごい、太っ腹なお店ですね。

 

それから息子のアパートに寄って、そのお菓子を半分ずつに分けてと頼むと、色別に分けていたのが面白かった。

 

面白いゲームを買ったと言うので、やってみる事に。

果物を2つくっつけて段々大きくしていき、最後はスイカになり、箱から果物が溢れたらゲームオーバー、というのをやらせてもらったら、あっという間に時間が経って、うちに帰って来ました。

 

楽しいお休みの1日になりました!

f:id:iida-daily:20231014213214p:image