イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

朝の時間は加速している

朝はバタバタします!

もう今は自分だけの世話をすればいいのに、なんで毎朝忙しい感じなんでしょう。

家を出るのは7時40分。目覚まし時計は6時10分くらい。割と余裕のはずなのに。

そうです、布団の中でウダウダしていてパッと起きられないのです。

若い頃はそれは低血圧のせい、と言われていたけど実はそうでは無いらしい。

 

洗濯も大抵前の晩に回して室内に干しておいて、朝はサッとベランダに干すだけ。

朝ご飯を用意して、お弁当箱に適当にあるものを詰めて、水筒は夏から2本持ち。お茶とアクエリアスです。

それからテレビ付けて食べてると、あっという間に出掛ける時間が迫ってます。

朝の時間は、絶対加速してますね。

 

そして家を出てハッと気づきました。

テーブルのご飯の片付けしてないー。残したサラダはそのままで、もう食べられないかも。

他には空の食器、水に付けてない。

どうしてこう慌ただしいのでしょう。テキパキやってるつもりなのに。

 

仕事から帰ってすぐテーブルを見ると、アレ?!無い。台所に行くと食器は水に付けてあり、残ったサラダはラップして冷蔵庫に入ってる。

不思議ですねー。頭に浮かんだのは、小人さんがやってくれたのだ。そうに違いない。

 

(無意識にも程がありますね、、、)

f:id:iida-daily:20231003183214p:image