イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

宅配便の人が今日は来てくれた

昨日の顛末です。先程集荷に来てくれました。ヤマト運輸さんです。

(別に名前出してもいいか、と思った)

 

今日は時間内に来てくれて、普通にヤマト運輸でーす。

荷物を受け取って、Amazonさんへ返品ですね、と。

 

ハイ、、、あの、昨日はどうしたんですか?と聞くと、

昨夜営業所への電話で聞いたのと同じ回答で、

5時10分に来て不在だったので、不在票入れたと言う事です、と、なんかメモ見ながら言いました。

あれ、昨日の人じゃないのか?

 

私は責める訳じゃ無く、その時間にいたし、不在票も入ってない『謎』を知りたいのです。

その時間は在宅だったし、不在票も入って無かったですと言ったら、

アレ?違うとこに行っちゃったかな?と言って、そしてすぐに、お預かりしまーす、と行ってしまいました。

 

多分、そんな対応かなとは思ってたけど。結局謎のままです。違うとこってどこ、、、?

 

そりゃあ宅配業者は今大変というのはニュースでも見るし、便利でありがたいと思ってます。

でも来てもらえなかったのは初めてだったので、不安だったし、携帯の電話料金高いのに電話で問い合わせしたり。

電話しなかったら、今日ちゃんと来てくれたのか分からないですよね。

 

とりあえず、無事Amazonへの返品を渡せたので、安心しました。

 

f:id:iida-daily:20231101195851p:image