イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

病院と美容院の日

明日は、故郷で姉一家と暮らしている母の、90歳のお祝い会の為、1年振りに帰ります。

ホテルを取ってくれてあるそうなので、一泊の旅で。

 

長男、長女、次男夫婦も行けるので、5人で集合して向かいます。

(他県の夫は誘われてないし、あちらも自分の親きょうだい達と前に旅行したらしく、

私は誘われてないし、もはやそれがお互い様なんですね) 

 

{そんな訳で、毎日のブログ、今から明日の分まで作成しなければ}

 

今日は2ヶ月前に内科で、コレステロールは何故か下がってたけど今度は中性脂肪がかなり上がってる。今から2ヶ月努力してみて、効果無ければ体質だから薬を飲まなくては。

 

と説明されて、私なりに食事制限してみました。薬は飲みたくない。

体重は1.5キロ減らせたけど、結果が出る1週間後が怖い、、、。

 

その後、12時に電話で予約したいつもの美容院へ。すると受付のお姉さんが、予約は明日になってますけど、と言うのです。

(一瞬、ヤマト運輸の間違いの件が浮かびました。続けて謎な出来事です)

5年も通ってて、いつも電話予約してるのに、私とその方のどちらが間違えたのでしょう、、、?

 

その店は、補助のその方と、店長さんしかいないので、すぐには無理で、でも14時30分なら出来ると言われたので、ご飯食べたりウロウロして、無事にカラーとカットが出来ました。

何度も謝ってくれたけど、私が言い間違えた可能性もありますから、と言ってにこやかに過ごしました。

 

朝から病院と、美容院(似た語感)で疲れました。

明日は電車と新幹線で出掛けてきます。良い卒寿のお祝い会になりますように。

 

f:id:iida-daily:20231102205522p:image