イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

宅配業者の集荷が来ない

Amazonで買った本に不具合があったので、返品申請しました。

すぐに返品できるお手軽さが、昨日のカバンのようにお店へ行かなくても出来るので、便利

です。

 

が、しかし、、、!

宅配業者が集荷に来ますとAmazonから連絡がきているのに、指定の時間に来ない!

遅れないよう帰って来たのに。

 

いつも帰宅してご飯の支度をして、シャワーをして、髪を乾かして、さあご飯をゆっくり食べる

という流れなんですが。

遅れてでも来るのか?と思うと落ち着かず、仕方なくシャワーを後にしてご飯を食べましたが

来ませんでした。

 

この場合、どう連絡を取るのか困って、長男に聞いたら調べてくれたので、その宅配のサービスセンターに電話しました。

 

伝票番号が載っていたので伝えて、

オペレーターの方が、申し訳ありません、連絡しますと言ってくれて、

ただ今電話待ちなのでますますシャワーも行けず、仕事の疲れで眠たくなって来ました。

 

その後最寄りの営業所から電話が来て、

“担当者が17時10分に行って不在だったので、不在票を入れたそうです” と言う。

 

その時間には帰ってたし、不在票も入ってない。部屋を間違えた?番号書いてあるのに。

もう担当者は帰ったと言うのです。

 

なんか納得出来ないけど、明日来てもらう事にしましたが、なんなのでしょうか。

明日も、より不安です。

 

f:id:iida-daily:20231031210856p:image