イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コロッケを買う

仕事終わったーーわーい!

明日から3連休です。明日は朝から雨予報。

雨が降ると朝のバスでの出勤が大変なので、休みで助かります。

 

帰り道のスーパーで、おかずを見て歩く。

かぼちゃコロッケの小さめサイズが袋に5個入っていて、出来たてで暖かい!

けど、私はポテトコロッケの方が好きだから、そちらを見ると午前中に作られています。

せっかくなら出来立てが食べたい。

 

ちくわの揚げたのも、出来立てだったのでそれをカゴに入れて、 

見切り品だったけど傷んでないバナナ、たくあん、いなり寿司2個入り、(明日の)パン等入れて、セルフレジの列へ。  

 

ふと、やっぱりかぼちゃコロッケを買おう!と決めて、ちくわ揚げと交換しました。

 

白菜と春菊の味噌汁だけ作って、買って来たおかずなので今日は早く食べられました。(シャワー〜髪を乾かす作業を終えてから) 

 

かぼちゃのコロッケ、甘くておいしかったです!これにして良かった。

 

コロッケ等を、手間暇かけて手作りする事は、もう無いかもしれない。

お店でこういうおいしいおかずを見つけられたら、嬉しいです。

 

f:id:iida-daily:20231214194718p:image