イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

寝過ごしてビックリ

朝、大ピンチでした!寝過ごしてしまうなんて、ほとんど無いのに。

 

夜中の3時頃目覚めて、なかなか眠れない。起きて何かするとか出来ないので、

眠れ〜眠れ〜。と唱えながら横になってても、全然眠れない。今日も仕事なのに。困った。

 

そうしたら4時半頃眠ったようで、いつも通り2つセットした目覚まし時計が6時過ぎに鳴って(あ、寝てたんだ、、、)と、止めました。

 

 

ハッと気づいたら、7時20分!! 止めてスッと眠ってしまった!

いつも7時40分に家を出るのに。

もうダメだ、会社を当日連絡で休みたく無いけど、とぼんやりした頭で考えてたら、いつもの次のバスでも間に合う事を思い出しました。

 

会社に入った1年前、最初はそれに乗っていた。けど着いてから色々準備があるので、ギリギリは怖いと思って早いバスにしてたんだっけ。それなら8時に出れば間に合う。

無事にお弁当まで詰めれて、家を出まして、雨じゃないからバスも普通通りに来ました。

 

はー、会社に着いて、こんな事は懲り懲りだと反省しました。それにしてもさらに長く寝てしまわず、助かりました。

そんなこんなで明日から月曜日の祝日まで4連休です。休みとはいえ、規則正しい生活をしたいと思います。

、、、出来れば。

f:id:iida-daily:20231005203240p:image