イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

晩ご飯の豚肉が厚い

今日の晩ご飯は、豚肉の厚い一枚を焼いて食べてます。薄切り肉とは違う。食べ応え、噛みごたえがある!

他はピーマン焼きと卵焼きと、買ってきたひじき煮物。

このおかずで白飯無し、というのは出来ません! 肉を焼いたら、炊き立てご飯です。 

 

11月の脂質の血液検査に備えて、炭水化物を(少し)減らしていても、今日はご飯を食べます。でも一杯にしておきます。

そしてこのメニューを見たら久しぶりにビールも飲みたい。

 

キリンビール一番搾り糖質0』というのが、キリンの抽選で当たったので、帰りにコンビニでスマホの画面を見せて貰えました。

今よくこういうお試し的なプレゼントがあり、とても嬉しい。たま〜にお茶やビールが当たります。

 

そうしたら、250mlがベストな私に350mlは、ちょっと多い。

涼しくなったのでなかなか減らず、さっきからチビチビ飲んでます。

 

残したお肉などは、明日のお弁当に詰めて行きます。今朝コンビニで、おにぎり一つと、ベーコン入りサラダ一つで500円を超えて、高いな〜と感じました。

 

まあ生きていると、お金はかかります。使うところと抑えるところ、うまく出来ているかな?

f:id:iida-daily:20231011202228p:image