イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

いつもの生活

本日もいつものように朝起きて着替えて(その前に体重計に乗る)、

あるものでパパッとお弁当を作り、朝ごはんの支度をして、今日は洗濯もして、食べて、

洗濯を干して、、、。

 

駅まで13分歩き、バスで会社へ。

 

仕事終了、3キロ近くを歩いて帰ります。

バス代が片道のみの支給なので、帰りもバス、という選択はほぼ無し。

駅までに2台のバスが優雅に私を抜かしていきます。

 

駅の近くにお店がいくつかあり、今日は100円ローソンで、(明日の)パン、ひとり分のサラダなど買って、

そこから家までの間に、とても良い八百屋さんがあるので、ブロッコリー、春菊、フルーツトマトを買いました。

 

家に着いて植物たちに「ただ今〜」と言い、手を洗ってから200mlの牛乳にプロテインを溶かして飲む!ハアーッ。

歩いて帰るから、運動になっていると思って、飲み始めました。効いてるかな?

 

洗濯物を取り込んで、買ったものをしまったり、野菜を切ったり、それから少し座って、ここのブログや、メルカリやってるのでチェックしたり。

 

そして、お風呂に入って(シャワー)からご飯にします。

髪を乾かすのに少し時間がかかるので先に済ませて、のーんびりと“適当ご飯“ 。

YouTubeかテレビの録画を観ながら。お行儀が悪いよと、注意する人もいないし。

 

仕事に行けている間は、こんな感じの生活が続くのでしょう。 

まあまあ楽しくて、たまにちょっと寂しい時もあるけど、

趣味の世界(映画、本、漫画)があるので、時に現実を離れてみたり、楽しい割合が多いと思います。

 

f:id:iida-daily:20231213183701p:image