イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

雪は大変

関東が大雪になるそうで、今震えてます。

寒いから、と、明日朝のバスが遅れるに違いない、困るという二つの意味で。

 

以前北関東の地に住んでいた事があり、結構雪が積もりました。 

 

その頃は車に乗っていたので、冬はスタッドレスタイヤが必須!

運転歴は長いけど、運転が上手いかと言えばそうでも無くて、タイヤのスリップが怖かったです。

夕方まで仕事をするので、ワイパーを上げて駐車。

帰りは車に積もった雪をバサバサ落として、恐る恐る運転して帰った雪の日。

 

今は車を手放して来たので、運転の怖さはありません。

 

まだ学校に行ってる時の子供達と、庭で雪だるまを作ったのが、楽しい思い出です。

けどそれ以外は、雪が積もると本当に大変だと思います。

 

f:id:iida-daily:20240205205022p:image