イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ありがとう、新しい靴

昨日は眼科に行ってから、長男のアパートに1泊しに行きました。 

 

息子が会社の寮暮らしの時は、もちろん入れなかったのですが、今は大学生以来の、アパートに。

ごくたま〜に、泊まらせてもらっています。

 

ただ、布団が無いので、私はマットレスに敷きパッドとシーツを敷いて寝ます。

あともう一枚毛布でも敷きたいところ。 

それでも、今の私の家のように、車の走行音がしないせいか、よく眠れます。

 

今日のお昼は餃子が食べたくなり、“餃子の王将” へ。

餃子とご飯、チャーハンとホルモン炒めを頼んで、分けて食べました。次回は“大阪王将“ へ行ってみる予定。

 

帰る時に、私の仕事で履く靴が大分傷んできたので、靴屋を見ると、気に入ったのがあって、

そうしたら息子が買ってくれました!

 

帰りに靴の箱(いつも箱はもらって来る)の袋を抱えて電車に乗っている時に、ふいにジーンときてしまいました。

 

夫と別居して県外に出て来て1人暮らしになり、6年目.

長男が住む県に来て住んでいたら、海外にいた娘がコロナの流行により帰国して、私のところに住むことに。

次男夫婦は東京にいたけれど、リモートワークになり、家賃が安めなここに移ってきました。

 

何と、バラバラな県(国)だった皆が、同じ県内に住む事になりました、、、!

 

なので私は1人暮らしでも安心。もちろん子供達もそれぞれ仕事、生活があるので、頼ってばかりはいられないけれど。

 

かつては転勤しながら、(夫の事で苦労しながら)、子育て頑張ってきて良かったな、と感じてます。

 

f:id:iida-daily:20240428230617p:image