イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

雪どけとポテトチップス

朝、駅までの15分ほどを雪ですべらないよう、モタモタと歩きました。

なんとか着いて、バスの列に加わります。始発なので今日も座れて、やれやれです。

 

いつも乗らない人達なのか、途中途中でどんどん乗って来て、もうぎゅうぎゅう詰めに!

あー、ホントに座れて良かった。朝から立って押されて、になると、これから立ち仕事なので辛いのです。

 

仕事が終わり、帰りはバスかなあ、と外に出たら、少し雨が降っているおかげか、歩道の雪がとけていました。

それで、いつも通り歩いて帰る事が出来ました。

 

そして江頭2:50さんの『エガちゃんねる』で告知していた、

ファミリーマートとのコラボの、ポテトチップス2種が今日販売なのです。

 

各店舗で限定個数販売で、ファンが押し寄せて買うのが目に見えます。

私も食べてみたくて、家までの間にある3店を覗きました。もう無いかな、、、。

 

一つの店では、完売のお知らせを貼ってくれていて、売り切れが分かったけど、

あとの2店では見当たらなくて、あったのかどうかも分からず、聞いても仕方ないと

諦めて帰りました。

 

でも、大丈夫!朝、長男が各1つずつを買えたというので、今度食べに行きます!

 

f:id:iida-daily:20240206212429j:image