イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

まだまだ働きます

雨の中、今日も3キロの道のりを歩いて帰りました。

バスに乗ろうかな、と考えたけどまだ15分は来ないし、待つ場所も屋根があるわけでも無く、

結局歩き出しました。

 

帰り着くと靴もコートもずぶ濡れ。コートは布なので洗濯機で洗いました。

靴も軽く洗って、シャワーをして、今日は早めの18時からのんびりタイムです。

 

のんびりタイムには晩ご飯も含まれます。

さつまいも丸ごとをレンジで10分、それが今日の主食で、あとは残り物を食べます。

昨日のポテトサラダは朝とお弁当で予定通り食べ切りました。

 

どうもカルシウム不足のようなので、『瀬戸内海産、食べる小魚』という煮干しを買ってきてポリポリ食べてます。結構おいしい。

 

食べ終わったら眠くなりました、、、。眠い、、、。

 

週4日の立ち仕事と、仕事の往復に最近少し疲れています。

でも、故郷の友人達もほぼ皆まだ働いていて、62歳は、まだまだ働き続ける年齢のようです。

 

来月、故郷に1週間帰る予定があり、その友人達に会う事になっているので、仕事の事、体調の事などで盛り上がると思います。

 

もちろん向こうでもブログを書くので、iPad持参で行きます!

 

f:id:iida-daily:20240326220915p:image