イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

鶏の唐揚げでお昼ご飯

お互い金曜日が休みの、娘と私。今日はお昼ご飯を食べに行きました。

 

少し長居の出来る和食レストランへ。

娘は、鶏の竜田揚げに南蛮ソースなるものがかかっている定食に。

 

メニュー決めるのがとても遅い私は、相手が決めたものを聞いてから、長考するパターン。

外食は大抵子どもとだから、いくらでも待ってくれます!

 

家族皆で住んでいた頃は、私はメニューの中で値段の安めのものを選んでいました。

そして今も、どうやら同じようです。

 

“食べたいもの“ より、“値段“ 優先で、その中で美味しそうなものを、選びます。

貧乏性というか、節約家というか。それでも外食は好きなので、節約家とは言えないかな。

 

それで今日は私も鶏の唐揚げ定食に。一つ交換して、うん、どちらもおいしい。

 

娘が家にいた子供の頃に、私が作った色々なご飯の事、意外と覚えてくれています。

あの頃は気合いを入れてご飯やお菓子を作っていたものです。家族の為に。

 

100均の店など除いてから、別れて帰りました。またね!

 

f:id:iida-daily:20240607193541p:image