イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

あと少しで500件!

ふと見たら、はてなブログがもう493日続いていて、あと少しで500日になるみたいです。

 

小さい頃から書くことが好きで、小説を書いたり漫画を描いたりしていて、

20才でアマチュア劇団をつくってからは、劇の脚本も何度か書きました。(そして主役は自分、、、今思うと図々しいし、恥ずかしい、、、)

 

けれど、どれも趣味に終わってしまっています。

書くことは、頑張ってみたのですが。

 

そして次男夫婦に、念願のブログ開設を手伝ってもらったので、

とにかく最初は毎日文章とイラストを投稿してみよう!と始めました。

 

私の人生、結構波乱な部分もありますが、あまり公に突っ込んで書く訳にはいかないので、

書ける範囲で、、、。

 

イラストを描くとほのぼのとした感じになり、自分の本質が絵に現れているような気がしているので、これでいいかな、と思っています。

 

毎日続けるのは割と大変ですが、とりあえず500日めざして頑張ります!

 

 

f:id:iida-daily:20240625210119p:image