イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

これからも、、、。

昨年の2月18日に始めたこのブログ、なんとか1年間、毎日続けてこられました!

開設時には次男とお嫁ちゃんに大変お世話になりました。ありがとう。

 

いつも文章は割と書きやすいけど、最低3回は声に出して読んでみて、確認。

そしてイラストが、慣れないタッチペンでモタモタ、、、。

けれども描いてると何だか楽しくなってきます。

 

丸や直線がうまく引けず、何回も消しては描いての繰り返しで、時間がどんどん過ぎて、焦る事もあります。でも描き直しが出来るので頑張ってます。

 

昨夜娘から電話がきて、会社の話しを聞いたり、ランチのお店について話したり。

 

そして私のブログの1番のファンでいてくれている娘が、

「毎日書くの辞めちゃうの?」と言います。

「毎日の方がいい?」と聞くとーー。

 

「生存確認も兼ねてるから!」

 

エーッ!!そうだったの?! 今62歳の私ですがまだまだ若いと思ってるし、元気に働いているから、

そんな心配をされていたとは、、、!

 

そういえば以前休みの日に長男からのラインに気づかず、半日ほど既読にならなかった時、

「心配したよ、どうかしたかと思った!」と言われた事がありました。

 

確かにここ5年半ひとり暮らしだから、子ども達なりに心配してくれてるんですね、、、。

 

しかしブログ=生存中、の考えには苦笑いしました!

 

2年目からは果たしてどんなペースになるのか、どちらにしろひとつの区切りですね。

見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

また新しい気持ちで頑張ります。

 

f:id:iida-daily:20240217165242j:image