イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

今日はソフトクリームの日

朝の会社のエレベーター内の天気やニュースが見られるモニター(?)で、

今日が『ソフトクリームの日』と知りました。

 

あー、帰りにソフトクリームを食べたいなー。

 

私はアイスよりソフトクリームに目がないのです!

最近カラオケでのドリンクバーコーナーで、自分で巻けるソフトクリームが嬉しかった!

 

でも、暑くて寄り道する元気が無くて、普通に歩いて帰りましたー。

途中に食べられる店があれば、絶対に入っていた事でしょう。

 

『昭和26年の今日、明治神宮で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、コーンスタイルのソフトクリームが日本で初めて販売されました。』

〜YAHOO!JAPAN調べ〜

 

カーニバル、に惹かれました。アメリカっぽい響きのお祭りですねー。

 

これからどんどん暑くなると、ソフト好きの私も、氷アイスやかき氷が食べたくなるでしょうけど、

とりあえず今週末に、どこかでソフトクリームを食べなければ、と考えています。

 

f:id:iida-daily:20240703212724p:image