イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

暑すぎる夏に

昨日、今日と出かけたら暑い!!!

焼けるような暑さです。エアコンのところにずっといるのも苦手だけど、外の暑さからとりあえずエアコンの店に飛び込んでは、ハアー、と命拾い。

 

35度とか、以前の夏からは信じられない。30度超えると大騒ぎだった、確か。

もう若く無いせいもあるけど夏が好き、とは言えない。

もう夏の歌にときめいて、夏の始まりにドキドキすることも無いし、海やプール(外の)に行くことも多分無い。

長い夏休みも無いし、ただ暑くて不自由なこの季節、どうしたら良いのでしょうか。

夜飲むビールがおいしいだけ?昼間のスイカやかき氷がおいしいだけ?

それもありがたいけれど、それだけではきつい、最近の夏です。

 

夏の気温が最高で30度くらいに戻ることは、もう無いのでしょうか、、、。

f:id:iida-daily:20230717215818p:image