イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

少しずつの努力で脂質下げたい

今から11月半ばの血液検査までの、課題はー

 

中性脂肪を減らして、薬飲まなくても済むようにする。

何故かコレステロールは4月から少し下がっていて、喜んだのも束の間、今度は中性脂肪が上がっていて、少し努力が必要になりました。

以前から脂質は高くなりやすい体質もありそうだけど、炭水化物と糖質を少し減らしていく所存であります。

 

さっそく朝の菓子パンをやめています。仕事帰りの歩く道途中の、マックフロートも、かき氷も、

食べない! 

 

今まで余りしていなかった節制というものを、ちょっとずつしていきたい。

でもこれから涼しくなってきて、食欲が出てきそうでコワイです。果物も糖質が多いそう。

 

運動は、仕事帰り週4回ほど2・5キロほど歩いているけど、

何しろ今暑いから日傘をさしてダラダラ歩いて、耐え難い暑さの日はバスに乗っていて、そこから家への1キロしか歩いてない。

涼しくなればもう少し動きたい。すると食欲が出て〜。

 

・・・言い訳しないで、頑張ります。

f:id:iida-daily:20230907214022p:image