イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

かき氷を食べて帰る

暑い中、仕事帰り、いつものように駅まで歩きます。

少し残業(30分)すると余計にバスの時間に合わず、歩く選択しかありません。

まあほとんど歩きますけど。

 

朝はすい〜っと行くバス停、6つ分。熱中症にならないよう気をつけて歩いて駅に到着!

駅直結のショッピングモールの中は、これでもか!というくらいに冷え冷えです。身体が冷える前にモール内のお店で、かき氷を食べました!

 

“ミルク白玉クリーム金時” というネーミングの素晴らしい盛り付けのかき氷が、520円。安いと思います。

暖かいお茶も付けてくれるし、ここはラーメン屋さんだけどかき氷の穴場。

 

明日は夫のお父さんの7回忌で、他県なので朝早く出かけます。久しぶりに別居中の夫とご対面です。

こういう時は、ちゃんと呼ばれるし、行きます。私と、子供は長男だけ呼ばれたので、代表して2人で行きます!

 

今日は早く寝て、明日は5時起きです。

f:id:iida-daily:20230818211107p:image