イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

間違い荷物と、残念なコミック本

昨日の夜9時。

ドアの外から室内に荷物が入るポストに、ガコンと音がしました。

フリマサイトで買った本かなと立ち上がった時、ピンポーンとインターホンが鳴りました。

 

ハイ、と出ると配達の人で、今入れた荷物を間違えたと言います。

取り出して渡して、それから車に取りに行って、私宛の荷物をもらいました。

ゆうパケットでした。

賃貸の部屋は名前が出ていないけれど、部屋番号は書いてあるから、間違ったのはミスです。

 

もし私が留守だったらーお風呂にいて出られなかったらー配達の人は慌てた事でしょう。

その場合どうするのかな。

 

そしてコミック本を開けたらー。

中古とは言え、裏表紙に結構なスレ傷があり、ガッカリしました!

これは珍しくヤフーフリマで買ったのですが、写真にこの傷は写ってなかったのです。

 

私もメルカリでは600個の評価を持っていて、売ったり買ったりしているけれど、

こんな傷があれば、もちろん明記して写真に載せます。

 

好きなコミックなので、これはもう新品を買うことにして、この本は即メルカリに出したところ、

すぐに売れました。

買った時より少し高く出したのですが、手数料と送料合わせて170円の損です。

まあこんな事もあります。

 

こうして漫画コミックや、本が増えていきます。

3DKのアパートの一部屋は、“本の部屋“ となっていて、今はまだ片付ける気は無く、楽しんでいます。

 

f:id:iida-daily:20240702204434p:image