イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

眼科にずっと行く

今日は一日中雨で寒い!そんな中、3か月に一度の予約日なので、電車に乗って眼科へ。

2年前に、そういえば眼科にしばらく行ってないな、歯医者さんは定期的に行ってるけど。

視力悪いから、そろそろ検査に行かなきゃと、ふらっと行ったところ、、、

緑内障かもしれないとの事。

次回色々検査したら、初期の緑内障と思われるから、目薬開始しましょう、と言われて

ショックでした。この目薬、一度始めたら、やめると症状が悪くなるのです。

毎日一度忘れずにさせば、治りはしないけど進行を止められる。先生には、来て良かったですね!と言われて。確かにそうですね。早めに分かってありがたい事です。

 

次回は6月の予約をして、お昼ごはんに焼きサバ定食を食べて、また雨の中帰りました。

3か月って、割とすぐ来ますね。

 

f:id:iida-daily:20230318200628p:image