イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

歯医者さんと温泉

昨日歯医者さんに検診の予約電話をしたら、明日の12時空いてます。と言われて、、、

 

はい、と言ったけど、昨日は娘と会うために電車に乗ったのに、

今日また電車、そして乗り継ぐ事2回で行きました。

 

5年前にここの県に来て、最初に住んだ市の、駅近くの歯科。

 

家賃を安くするため、また違う市に引越してきたけど、頑張ってそこに通ってます。

 

その時歯科に住所変更を告げたら、えー、遠くないですか〜と言われました。

変えたくないので!と言いましたが、、、。

今は何事も無く半年に一度の検診とクリーニングで済んでいますが、

治療する必要が出来たら、厳しいかもしれない。

 

でも、出来るなら通うかもしれません。こだわりが強いのでしょうか。

 

そして、せっかく電車賃をかけて来たので、近くにある温泉に行きました。ここは久しぶりです!

 

元々温泉があるから、最初ここに住んだというのも大きかった。

でも東京に近いから家賃が高くて、少し遠い所に移ったのでした。

 

今の住まいのお風呂、自動で溜めたり追い焚きしたりの機能が無くて、シャワーで済ませているので、 

お湯にーしかも温泉に浸かる幸せを存分に味わって来ました。

 

お食事処があるので、“えび天そば” を食べましたが、食べてる時にメニューに“揚げ餅そば” があるのに気付いて、

そちらにすれば良かった〜、と後悔しました。

 

次回の歯医者さんは半年後なので、夏は揚げ餅が無くなってしまうかなあ、、、。

 

f:id:iida-daily:20240203214343p:image