イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

美容院の時間

美容院に行きました。大体1ヶ月半に一度です。

 

本当はもう少し間を空けたいけど、白髪が結構早く伸びてしまう。

ここ何年かは根本を染めるのみで、全体染めは痛むので、やめています。

 

カットは裾を揃えるだけか、毛先を1センチか2センチキ切るか、その時の気分で。

そして毛の量が多いので、多少梳いて軽くしてもらいます。

 

シャンプーのときに気持ちが良くてついウトウト、、、。

出来たらヘッドスパを受けたいのですが、その店ではやってないのが残念!

 

クーポンを使っても前回より200円上がって8,000円でした。

電車を使うのでその分も掛かるけれど、

お気に入りの町で、お気に入りの美容院なんです。

 

県外から引っ越して来て、ここに通ってもう5、6年になります。

他には贅沢をしていないので、美容院での時間は大切にしています。

 

f:id:iida-daily:20240823213013p:image