イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

まさかの、、、!!

あまりに喉が痛くて、長男が家から歩いて行ける休日診療の耳鼻咽喉科を探してくれました。

付き添ってもらい予約した病院へ。

熱は微熱だったけれどコロナの検査を受けて、、。

 

陽性!!!まさかの初コロナでした!

すごいショックです。

何故なら、17日に、結婚して6年ほどになる次男夫婦がウエディングフォトを撮ることになり、

私たち親と、きょうだい達で写真に映るのです。

そしてその後ホテルで会食を準備してくれています。

 

このタイミングで、、、。

 

お医者さんに聞くと、写真撮影はいいけど、会食はダメという事。

私は車内かどこかで待っているしかありません。

一体どこでかかったのか。

長男も濃厚接触者にしてしまいました。移していませんようにー。

 

人生にはこんな事が起きるのですね。

 

f:id:iida-daily:20241014201835p:image

 

休日なので病院が6,000円、コロナの薬などで16,000円かかりました。

とりあえず明日明後日と仕事を休んだので、超安静に寝ます。