イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

お気に入りに加わったYouTube

風邪(多分)引いて2日目。

平熱だけど喉が痛いし不調なので、今日の予定を泣く泣くキャンセルー。

また1日リビングで横たわっていました。

 

そうするとお手軽にiPadYouTubeを長く見てしまいます。

目と頭が疲れますが、1日何もしないで寝ているのは無理。

 

突然出てきて知った、あるYouTuberさん。

何か惹かれる動画ばかりで、10個以上見てしまいました。

自分の子供より少し若いのかな、、、?

まあ大体同じくらいと考えて、面白いので見ています。

 

この方はご自分を“陰キャ“と言っていて、高校時代には友達がいなくて、、、という動画もありました。

最近ではよく陰キャ陽キャと分けていますが、私の時代には無かった括りです。

 

陰キャ=大人しい人で、そういう人にはそういう似た仲間が集まっていて、

“ぼっち“ という1人でいる人は見なかったです。

時代や、地域によるかもしれないけれど。(もしくはたまたま)

 

それにしてもYouTuberは今はたくさんいて、おすすめで突然出てきて、すごく好きになる事がありますね。

見過ぎて時間が過ぎていくのが難点です。

 

 

f:id:iida-daily:20241013174757p:image