イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

野犬の思い出

茨城の町に、野犬が何十匹もいて、住民が恐怖を感じているというネットニュースを見ました。

中型犬でがそんなに集団でいたら、遭遇したらと思うと怖いです。

 

私が小さい頃、近所の植え込みに潜り込んで遊んでいたその時、

野犬(恐らく)にお尻を噛まれました!!

 

すぐに親が病院に連れて行ってくれて、狂犬病の注射を打ったーという、記憶があります。

 

時が経ち転勤で他県に住んで、売却して来た家に住んでいた頃。

割と田舎のあたりに家を建てて、周りはのどかな田んぼでした。 

リビングから見える遠くの横道に、何やら動くもの達が見えます。

 

5匹の犬です!大きいのから順に、一列になって最後は小さい犬が、トコトコ歩いています。

びっくりしている間に行ってしまいました。

 

大きい犬は何か怖いので、その家ではチワワを17年間、飼っていました。

 

f:id:iida-daily:20241018183809p:image