イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

休日は一回は外へ出たい

私は週に4日仕事に行き、土日と平日1日の、3日も休みがあります。

仕事は立ち仕事でやはり身体は疲れるし、買い物や、子供と会ってご飯、その他たま〜に眼科などの

用事、たま〜〜に前の会社の人とランチ、、あとは身体休めて家にいます。

けど、3日のうち1日くらいこもっていよう!なんて考え実際に一歩も外に出ないと、

夜になる頃に後悔して、、、憂鬱になってしまうのです。

いくら家にいて本やDVDを満喫しても、散歩などで一回は外に出れば良かった!コンビニ行くだけでも!本屋さん覗くだけでも!

f:id:iida-daily:20230314204955p:image

1人の時間も好きだけど、以前は家族5人暮らし&ペットの賑やかな家庭で、今は1人という現実に、

どうしても寂しい気分になる事があるのかな。

この間の休みも、用事が無いから一歩も出ず夜になって、、ハー、また繰り返し後悔。

とにかく、一回は外へ出て気分を上げたい、頑張ろう。