イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

靴の後ろ側を踏まれる件

長男と道を歩いていて、私が前にいる時、たま〜に靴の後ろ側を踏まれます。

「あ、ごめん」と言ってもらい「いいよ」と答えてまた歩きますが、、、。

 

実はこんな風に、他人にも靴の後ろ側を踏まれる事が時々あるのです!

 

いつかも駅構内を歩いてたら、周りにゆとりがあるのにも関わらず、私の真後ろから女の人が歩いてきて、

靴の後ろ側を踏まれたかと思ったその瞬間、スポッと脱げて、靴下の足で1歩、前に出てしまいました。

「あ、ごめんなさい!」とその人は笑いながら挨拶して、行ってしまった。

 

私は何で時々靴を後ろから踏んづけられるのでしょう?かなり接近しないと、そんな事にならないと思うのですが。靴が悪いのか、歩き方に原因があるのか。

 

そういう時の靴は、仕事の時のように紐のシューズでは無く、スポッと履ける合皮のもの。

履きやすいから脱げやすいにしても、歩いてて時折人に踏まれてしまうなんて、不思議です。

f:id:iida-daily:20231007191834p:image