イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

昨日の[後半]

最近巷では、だんだんと歳を取ってくると賃貸が借りづらくなると言われている。

また、ずーっと借りていると家賃を払い続けるから、持ち家の方が良い、とも聞く。

けど、今家所有してないし、なんとか買えても

それはそれで修繕費がまとまった金額要ることになる、という現実も。

 

1人暮らしでも一軒家を購入して、ワンちゃんと楽しく暮らしている知り合いがいる。

一軒家を購入出来るか金銭的に不安だし、ぽつんと1人で一軒家もなんだか怖い。

 

とりあえず、長男が趣味と実益を兼ねて、宅建士の試験に合格したので、ちょっと頼もしいです。

この先賃貸にしろ購入にしろ、法の知識が有れば何かと頼れます。

あと三年ほどで、私は事情によりどちらか決めていく事になるかもしれない。

それまで色々調べたり、出来る事をやっていきたいと思います。

f:id:iida-daily:20230320172703p:image