イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コーヒーミルとポケモン人形焼き

次男の家に行った時に、コーヒー豆をもらいました。

昨年会社の出張で海外に行った時の、お土産の一つです。

豆だと、挽かなければ。

 

以前一軒家にいた頃は、コーヒーメーカーもあり、手で回して挽くミルも持っていました。

引っ越してひとり暮らしを始めるので、たくさんの食器類と一緒に、捨ててきてしまいました。

 

そしてこの5年間、一杯ずつカップにお湯を入れるタイプのコーヒーを買っていました。

 

せっかく豆をもらったので、また手で回すタイプのミルを買うと決めて、お得意のメルカリで、

未使用新品で、素敵なものを見つけて購入!

 

普段は今までの簡単なコーヒーを入れて、お休みの日に優雅に挽いて飲みたいと思います。

 

思い返すと、台所用品で捨てなくても良かったのに、、、と今更思う物がいくつかあります。

 

そのコーヒー挽きミル。

ポケモンの形に幾つか焼ける、人形焼き。

懸賞で当たった、セサミストリートの絵のオーブントースターなど。

 

かなり大きな家にいたので、ひとり暮らしで小さなアパートに移るから、なるべく少しにしようとー。

(本、漫画、DVDなどはたくさん持ってきましたけど!)

 

また手に入れたミルを、大切にしようと思います。

 

f:id:iida-daily:20240109192419p:image