イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コレは!と思ったらもう無い

少し前までは、SUUMOで賃貸物件の新着をチェックしていて、

今は中古住宅の情報に変えて、見てます。

 

私が買えるのは幾らくらい、と分かっているので、その金額を上限にして、

あとはリフォーム済みか、リノベーションの物件があれば最高です。

 

昨日の朝、休みだったのでSUUMOを見てみると、、、、

内装フルリノベーションの家が安く出ているではありませんか!

 

今住んでいる電車の路線とは違うけど、見てみたい。

今日はランチの予定があるので、明日か明後日見に行こうかな、、、。

 

なんて考えていたら、今朝もう“掲載終了“ になっていました、、、!!

 

1日で?! それか昨日より前に出ていたのかもしれないし、掲載は少しズレがあるから、

昨日もう無かったかも。

 

「アレは売れる、、、。」

不動産を見るのが好きなので、少しは分かります。

ただ、築年数が50年近かった。それはどうなのか。

耐震補強がされているか等も聞きたかったけど、既に無い物はどうしようもありません。

 

それに持ち家になれば猫が飼えます、、、。

最近流行りの『猫ミーム』。長男に教わり知りました。

YouTubeに色々な人が出していて、いくつか観たけど何ともいえない面白さがありますね。

 

f:id:iida-daily:20240315212833p:image