イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

番長の話し

最近また「魁!クロマティ高校」のコミックを最初から読んでます。主に寝る前に。

こういう、1話完結でオモシロイ漫画を読むと、穏やかに眠れます。

この高校、おバカで不良たちのいる学校のお話しなんですが、番長とか四天王とか出て来て、

それがまた的外れな展開で面白い。

 

そういえば、私が中学に入った時、三年生にどうやら番長がいたらしいんです!

一度見かけて、誰かがそう言っていて。でも男子は坊主頭だったから、迫力に欠けますね。

高校は女子校だったから、当時リーゼントヘアが流行ったと思うけど、接点はありませんでした。

 

そして中3のとき同じ班でよくおしゃべりした男子のK君に、高2か3年の時街でばったり出会ったら

長い学ランを着て、何人か引き連れて歩いてて、目が点になりました!髪はリーゼントだったかな。

噂には聞いてたけど、地元のちょっと田舎の方の(失礼)高校の番長になったとか!

連れてた人たちは子分ぽい、、、?

何かおかしかった。どうやってなるんでしょうねー。話し合って決めるんですかね。

でもK君、その時なんだか前と同じ爽やかな笑顔だったのを覚えてます。優しい番長だったんでしょうかねー。

少しだけ、番長の時代の片鱗を知っているのが、今では貴重な思い出です、、、。

f:id:iida-daily:20230403182352p:image