イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

睡眠時間のこと

睡眠時間は人によりますが、私は現在7時間〜7時間半がベストです。

なので7時間を切ると、そう思っただけで1日中何だかふらふらする、、、気がします。

お休みの日なら、30分昼寝して調整。

 

また、8時間以上寝てしまうとぼんやりする、、、気がします。

 

朝のテレビで “成人は7時間“  と言っていました。

それだけ時間が取れる人は良いでしょうが、忙しい人、もしくは眠れない人等は短いのでしょう。

 

故郷に帰った時、母は早めに寝て、夜中に目覚めるのでラジオを聴いて過ごしていて、

朝方また寝ているようでした。

ぐっすり寝られるといいのに、、、。

 

眠るのにも体力がいるので、歳を取ると短時間になると聞いた事があります。

確かに若い頃は午後までずーっと寝ていられた時もあったけど、今は無理!

 

とりあえず、今晩も7時間は寝られますようにーー。

 

f:id:iida-daily:20240422211832p:image