イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

パート新人さん入る!!

8ヶ月もの間、わたしが1番最後に会社に入って、下っ端なのは仕方ないけど、、、。

昼休みに行く時の事、前に書いたけれど、お誘い合わせて行く人がおらず、グループがガッチリ出来ていて、

1人で行って1人でポツンと食べて、皆は食べ終わったら談笑してるけど私は1人、スマホがお供で。

前もそう言う職場があったけど、1人行動の人もいて、気にならなかった。

でも踏ん張ってたら、ここに来て募集がかかって2人も入り、

(私がフリーだから)一緒に行ってあげて、と先輩パートに頼まれる形でお供が出来ました!

しかも同じくらいの歳で、いい感じ。待てば海路の日和あり。ですね!

来週さらに3人目の人が入るって。そちらは少し若いらしいから、どうなる!?

f:id:iida-daily:20230414181605p:image