イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

日傘の骨バッキバキ

毎日仕事帰りは歩いてますが、日傘が無いととんでもない暑さです。

けど最近風が強い日が続いて、すぐに『おちょこ』になってしまい、何度も繰り返して、それも毎日毎日、、、。

いつの間にか骨が何本か折れてしまってました。

この折り畳み日傘は娘が買って来てくれたものなので、残念。

 

もう一本ある晴雨兼用傘は、会社帰りに雨が降って来たので、近くのホームセンターで買ったもので、

そちらもこの夏に骨がバッキバキに。

 

仕方なく今日また買いました。

今度は折れませんように。

ところで『傘がおちょこになる』って、昔から言うけど、今の若い人も使うのかな?

f:id:iida-daily:20230823202439p:image