イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ハンバーグランチに行きました

引越したら、こっちの方角に色々なお店があって、喫茶店やらチェーン店の焼肉屋、牛丼屋など。

普段は質素な食生活ですが、たまの外食は楽しくて好き。

 

今日は珍しく日曜休みだった娘が来て、息子も来て、評判の良いハンバーグ・ステーキ店にいってみました。

暑い中、歩いて10分。日曜日のお昼で混んでたけど割と早く案内されて、しかも3人で6人席に。

日曜日でも“ホリデーランチ”というのがあった!やはりランチメニューはお得で嬉しい。

 

ハンバーグ、美味しかったです。付け合わせもじゃがいも、もやし、コーン、にんじん、ブロッコリーと賑やかで、スープも付いて。

ワーッという声で振り返ると、後ろの人のハンバーグが2枚重ねで、ボリュームがすごいので盛り上がってた。

 

美味しかったねー、と満足して出ると、ディスカウントストアがあったから覗いてみたら、すごく安い値段のものがあって、19円の『さつまいもオレ』という不思議な飲み物を娘が買っていた。

他にもラムネ缶が39円。これは買ったけど、帰ってから『さつまいもオレ』買えば良かったなーと思いました、、。

また美味しいもの食べに行きましょう。

f:id:iida-daily:20230716213109p:image