イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

眼科検診、変わりなし!

3ヶ月に一度の、眼科の定期検診に行きました。

検査して特に変わりなし。緑内障になったので、毎日毎日目薬さしてます。

土曜日は毎回先生が変わって、いつも眼圧の数値を知らされるけど、今日の先生は言わなかったので聞いて教えてもらい、そして、

初期の緑内障だから、そんなに眼圧の数値気にしなくていいよ、と言われました。

眼圧もう少し下げたいね、と言う先生もいたけれど。

どちらにしろ、よく検査してもらっているから安心してます。

 

歯科の定期検診もそろそろ予約しなければ。

引越して電車乗り換えで時間が掛かるようになったから、

半年前も、近い所に変えようか悩んで悩んで、結局今までの所に行きました。

眼科も電車乗り継いで行ってます。なるべく変えたくない!というこだわりがあって、

皮膚科は先日近くの病院に行ったのですが、定期的に通う眼科と歯科は、出来れば同じ所が安心なんです。

 

今日も暑かったから、身体が疲れます、、。明日は家でゴロゴロして過ごしたい。

f:id:iida-daily:20230722214536p:image